元携帯ショップ店員が話す。ショップ店員に騙されるな!その2
こんばんは!
今回は、前回お話しした。ショップ店員がなぜ、契約を取らないといけないのか
をお話しました。
キャリアからの圧力で逆らうことが出来ないんですね(´;ω;`)
皆様に今回お伝えすることは、
店舗に行く前に、少しでも知識をつけて来店することを
おススメします。
例えば、
1、自分が使用しているプランの概要
2、自分の1か月の料金
3、現在携帯ショップで提供しているプラン
4、ほしい機種を決め打ちしておく
5、他付属品(フィルムやケース)があるかどうか考えておく
これだけでも、武装しておけば後はスタッフの言葉に惑わされないことを
意識するだけです。
ショップ店員の契約したいのは、新規契約です。
身近な人に、いませんか?機種変更に行ったらiPad・タブレットをもらった
と言われる方……。
もらえてません…実際は料金払ってます(;´・ω・)
現在の料金と、タブレットを含めた機種変更後の料金を比較され変わってないので
便利になりますよと言葉巧みに、契約させられているケースが主です。
実際にほしかった方からすれば嬉しいでしょうが、そう言われて契約した方は
大抵使っていません。
最近の、割引は1年間しか付いていないものが多いので2年目になると高くなります。
店頭で、説明を受けても自信がほしいのか、使うのかを考えてください。
使わないなと思ったら、毅然とした態度で「いりません!!」
と言いましょう。
それでも、説明してくるようであればお店を変えてもいいと思います。
いいお店もいっぱいありますが、悪いお店もありますので
家が近いからとか、めんどくさいからと楽をしようとすると
痛い目を見るかもしれません。
お気を付けください。
言葉足らずのところも多いと思います。
コメントにて、わからないことがありましたら
ご質問頂ければと思います。
本日はこれまで!また次回お会いしましょう。