携帯料金を安くするには??

皆さん!こんばんは!

 

皆さん、お悩みではないですか?

携帯料金安くならないかしら…

料金が安い会社いっぱいあるけど、どこを選べばいいのー!!

 

 

とお悩みのあなた!!本日は、キャリアと呼ばれる携帯会社と

格安スマホと呼ばれる会社の違いの説明をさせてもらえたらと思います。

 

まず、キャリアとは何ぞや!からですが

独自で、携帯電波を確立し、運営管理をしている会社のことを指します。

自社の電波塔を建てて、皆さんに携帯電話を安定して利用してもらう

環境を整える携帯会社をキャリアと呼びます。

 

 

ひと昔前までは、docomoausoftbankの3社のみでした。

現在では、Y!モバイル・楽天モバイルが参入し5社になってます。

電波塔のコスト・管理コスト・ショップ運営コストなどがあり

料金が高くなっているのがデメリットです。

メリットとしては、困ったときショップに赴けば自社サービスでの

お困りごとは、解決してくれることがメリットです。

 

 

もう一つの、格安スマホとは、上記3キャリアから電波塔の使用権を

借り受けし、携帯電波を運用している会社のことです。

MVMOともいいます。

3キャリアとは違い、電波塔を建てているコスト・管理コストがかからないため

安く提供することが出来き、メリットとして大きいでしょう。

ただし、電波の使用率がユーザー間で高くなると、通信速度が落ちてします。

あと、トラブルがあった場合、ショップを構えていない会社が多いので、

基本、ネット問い合わせ・電話問い合わせをご自身で行い、トラブルを解決しないと

いけないのがデメリットです。

 

 

携帯を安くするためには、何かを犠牲にしないといけません。

安いなりには理由があります。

ご自身が、一人でどこまで出来るのかを考え契約をすることを

おススメします。

出来ないと思われる方は、素直にキャリアでの契約をお勧めします。

 

お困りごとは、ある程度解決してくれます。

 

本日は以上です。また明日お会いしましょう。