ギャンブル依存症・借金依存症になった?

こんばんは!ゅじんです。

 

本日は、過去私がパチンコ・パチスロにはまり過ぎたお話をしたいと

思います。

 

気づかない・認めたくないなどの心理状態になり、周りから人がいなくなる

状態です。少しでもそんな人達に、気づいてもらえたらと思います。

 

きっかけは、自衛隊に入隊し同期に誘われパチスロをしたのが

きっかけです。

 

最近の人はわからないかもしれませんが、4号機と呼ばれる機種が主の

時代でした。

初めてのパチスロで、2,000円が20万円になり喜んだのを昨日のことのように

思い出します。

 

自衛隊での生活もあり、給料を全額パチンコ・パチスロに費やしても

生活できる環境が泥沼にハマっていくきっかけとなりました。

 

実際、思い返すと社会人としては破綻していましたね(笑)

 

1か月のお給料を、全額つぎ込み月の終わりは外出せずに部屋にこもっている

などの生活を繰り返していました。

 

泥沼の始まり・・・

 

思い返すと、ここからが始まりと思います。

ある日、どうしても地元に帰らないといけない用事が急きょ出来

帰らないといけないのですが、スロットで全額負けていますから

地元に帰るお金がなかったんです。

ふと目に入ったのが、キャッシングの無人窓口・・・

少しだけと思い借りたのがいけなかった・・・

 

その時すぐ返せる金額でしたし、その後は使わないと意思を固く持っていたのですが、

 

日に日に、パチンコ・パチスロで負けお金が無くなった時、手が出てしまうんですよね

キャッシングの闇に…

すぐ返す、勝ったら返せる、次の給料で・・・としているうちに

満額借りてしまい、キャッシングが出来なくなります。

キャッシングが出来なくなると、次にどうするかと言いますと

返すのに専念するのではなく、また違う会社から借りてしまうんですね・・・

 

あれよあれよと、2社目も満額借りてしまい借りるところがなくなってしまいます。

 

そうなると、少しずつ返しながら生活するのですが、どうしてもパチスロが打ちたく

なるんですね。そうすると知り合いからお金を借りるようになります。

 

こんなクズ生活を送っている中、ゅじんは自衛隊の任期を満了し社会人として

世の中に、出ていくことになります。

 

次回は、社会人になったゅじんがどうゆう生活を送るのかお話と

ギャンブル依存症、借金依存症に気づくまでをお話ししたいと思います。

 

それではまた次回!お会いしましょう。